生活改善応援ブログ

今の生活をほんの少しでもいいから改善したい! そんなあなたに読んでもらいたいブログです

お金にも働いてもらいませんか?

f:id:doyasa3:20180914003809j:plain

今日、とあるメガバンクから配信されたメールです

 

件名:お金にも働いてもらいませんか?

 

本文:近年、さまざまな商品の値上げが続いています。

 

ビール、コーヒー、電気ガス料金、ガソリン価格など…。

 

近頃出費が増えたと実感されている方も多いのではないでしょうか?

 

 

物価が上昇するにつれてお金の価値は低下するため、

それまでと同じ金額のお金で買えるモノが少なくなります。

 

今後も物価上昇が続く場合、お金を現金のまま持ち続けたり、

低金利の預金口座に預けたままでは、お金の価値は目減りする一方です。

 

預金口座に眠らせているお金を、ふやす工夫を始めませんか?

 

=================================

 

 

 いやあ、ビックリしました!

 

もう、銀行に預けてるだけではダメですよ!

と、銀行自身が言い出したわけです

 

けど、それも仕方ないのかもしれませんね

 

その銀行の「スーパー定期」なる商品の金利は

 

な、なんと0.01%‼

 

つまり、100万円を1年間の定期預金にすると

1年後には1,000,100円になるんですよ

 

すげー、1年で100円も増えてるーーーーー!

 

ATMで手数料取られたら、マイナス…(笑)

 

 

実際、銀行がこんなこと言う前から

こうした動きはされていると思いますよ

 

FXやバイナリーオプションという形の投資で

資産を増やしている人

 

他にも、株や仮想通貨の売買などで増やしている人

 

細かいところまで言い出したら

書ききれないほどの方法はあるでしょうね

 

でも、それを個々にやられたのでは

銀行としても枯渇していくのを待つだけになってしまう

そんな危機感があったのでしょうね

 

だから、自ら提案する形で

しかし、自分たちの所から資産を逃がさないように

提案しているのだと思います

 

 

これをお読みのあなた

 

あなたは、どんな方法で自分の資産を守り

あるいは運用されていますか?

 

そうですね

預けっぱなしでも増えないけど

減ることもないから…

 

危険なことはしたくない

という気持ちがわからないわけではありません

 

けど、先に紹介した銀行からのメールにもあったように

 

物価の上昇ほどの収入のアップがなければ

お金の価値は減少しているわけですよ!

 

数字にしたときの金額に減少はなくとも

価値は減っているんです

 

だから、価値が下がっているなら

総額を増やさないと今までの生活レベルをキープできないのです

 

 

昭和の高度経済成長期のように

1億預ければ金利で一生食べられる

という時代ではありません

 

 えっ!?

それならその分たくさん働けばいいって?

 

正気ですか????

 

たしかに、労働の対価としてお金をもらう

ということは素晴らしいことですよ

 

けど、いつまでも働けるわけじゃありません

たとえ死ぬまで働けたとしても

それじゃあ、お金の奴隷ですよ

 

そうならないために

一度、しっかりとそしてゆっくりと

あなたが働くだけじゃなく

お金にも働いてもらうことも

考えてみてはいかがでしょうか

 

 

この次は、僕ならこうしてみる

というのを書いてみようと思います

 

よかったら、あなたはどう考えるのか

教えて頂けたらうれしいですね

 

コメントからお願いします<m(__)m>