生活改善応援ブログ

今の生活をほんの少しでもいいから改善したい! そんなあなたに読んでもらいたいブログです

【今日の占い 1位でした!】

朝は、おはよう朝日です!

 

正木さんのお天気でないと一日が始まらん

ははは、超関西ローカルな宣言ですね(笑)

 

あなたの朝は、どんなスタートですか?

 

テレビなんか見ないよ

っていうのもありですよね

 

僕のまわりは、めざましっていう人が

割と多いですかね

 

朝の情報系の番組って

占いのコーナーがあるの多いですよね

 

「おめでとうございます、今日の1位は○○座のあなた」

 

「ラッキーアイテムはリボンのついた帽子」

 

「ラッキーナンバーは4です」

 

みたいなね

 

 

僕はあの手の占いは全然信じていないし気にもしません

 

だから自分の星座の時には聞くことは聞くんですけど

3分後には忘れてます(笑)

 

まあ、もっともあんな占いを

心底信じ切ってる人はまずいないと思いますけど

 

でも、あの占いで言ってることは

その日のちょっとした行動への提案だと思えば

アリなのかなぁと思いますね

 

たとえば、あなたは自分の星座の占いで

「ラッキーアイテムはリボンのついた帽子」

って言われたらどう思いますか?

 

「そんな帽子もってないし、買いたいとも思わないよ」

って思う人がほとんどだとは思います

 

もちろん、僕もそんなツッコミ入れながら見ています

そして3分後には忘れる…(^_^;)

 

ただ、こんな解釈もありなのかなぁって

 

それを言うと

リボンのついた帽子なんて持っていなくて

新しく買おうと思わないってことは

 

普段、そんな商品を扱っているお店にも立ち寄らない

そんな生活パターンなんだということだと思います

 

それを、普段とは違う

自分の趣味ではないようなモノにも目を向けてみる

 

そうすることで新しい発見があったり

新しい出会いがあったりするかもしれない

ってことなんじゃないかな?ってね

 

ずっと慣れ親しんできたもの

 

特に年齢を重ねるほど

今までと違うことや違うモノって

受け入れようとしなくなるけど

 

それって全然、刺激はないよね

 

いつもの時間に起きて

いつものサイクルで着る服を決めて

いつもの電車で出勤して

いつもの電車で帰ってくる

 

安定のルーティンワーク

どう考えても楽しくないですね

 

 

あなたはそんな生活していませんか?

 

もし、お決まりルーティンワーク人間だなぁって

自覚症状があるなら

 

ぜひ、この機会に何かいつもと違うこと

どんなことができるかなぁ?って

考えてみてはいかがでしょうか?

 

考えるのが面倒なら

毎朝、占いコーナーで言われた

ラッキーアイテムやラッキーカラーのものを

買わなくてもいいから

探しに行くのではないでしょうか

 

あ、そうそう

いつも通りのパターンの行動しかしないと

ボケが早くやってくるそうですよ

 

それはヤバい!

 

ぜひぜひ、ボケ撃退のためにも

おススメします

 

でも、やっぱりお天気は正木さんです(笑)