生活改善応援ブログ

今の生活をほんの少しでもいいから改善したい! そんなあなたに読んでもらいたいブログです

「忙しい」あなたは成功しない!

f:id:doyasa3:20181010003052j:plain



「忙しい」って「心を亡くす」ってこと

 

うーわ!

 

めっちゃ久しぶりの記事投稿です

 

実は、このところ仕事が忙しくて

書こうと思えば

ブログ投稿するぐらいの時間はあったはずなんですけど…

 

 

嫁に頼まれてた用事もできないままでした

 

「今、忙しくて」

そう言うと

必ずっていうほど同じ答えが返ってくるんですよね

 

「ええやん、儲かって」

 

 

ホント、そうですよね

忙しいってことは儲かってるってことでしょう?

 

もし、あなたがそう思ったのなら

これだけは断言します

 

あなたはお金に不自由することはないかもしれませんが

お金持ちにはなれません!

 

もし、副業とかのビジネスをしているなら

悪いことは言いません

今すぐやめた方がいいですよ

 

なぜだかわかりますか?

 

それは、あなたが雇われ人マインドだからです

 

忙しい ⇒ 労働時間が長い ⇒ 給料が、あるいは売り上げが増える

つまり、「儲かる」

 

時給いくらで働いていて

それに満足している人なら

それでいいと思いますよ

 

どうぞ、そのやり方で

たくさんお給料もらってください

 

 

けど、僕はイヤです

 

忙しい ⇒ たくさん働く ⇒ 自由な時間が減る

 ⇒ やりたいことができない

 

「そんなこと言われても、特にやりたいことなんか無いし」

 

そんな声も聞こえてきそうですね

 

ホントにそうなんですか?

 

実は、自由な時間がないという現実を

当然のものとして受け止めるあまり

そういう思考をどこかに置いてきてしまった

 

違いますか?

 

 

実を言うと、僕も以前はそう考えていたんです

 

たくさん働いて、仕事をこなせば

売り上げも増えて給料もアップできる

そうすれば、旅行に行ったりおいしい料理を食べたり

今とは違う生活ができる

 

なんてね

 

ところがです

結局、たくさん働くと体が疲れるだけ

休日にもその疲れのせいで

出かける気にもならなかったり

 

いえ、働くことがいけないとは言いません

 

そもそも、あなたが働く理由って何なのですか?

 

誰のため?

 

何のため?

 

家のローン返済のため?

 

そんなのつまらないと思いませんか?

 

結局、その家に閉じ込められているようなもんですね

 

 

いっそのこと、考え方を真逆にしてみませんか?

 

今、ホントに自分がやりたいことから考える

「特にやりたいことなんて…」

というあなたも

 

無理にでも作って考えてみる!

 

例えば、海外旅行に行きたい!

とするならば

 

どこに行きたいか?

 

現地で何をしたいか?

 

予算はどれくらいか?

 

そこまで見えたら

どうすれば、その目標に到達できるかを考えましょう

 

それをクリアするためにどうします?

 

残業や多めのシフトでチマチマ稼ぐのもいいけど

 

今や、高収入と思われていた職種

歯科医ですら、やっているといわれる「副業」

 

そこに目を向けてみてはいかがでしょうか?

 

 

やっぱり、レバレッジの利いた方法がいいんですよね

 

もちろん、副業と言っても種類は数えきれないほどあります

 

投資系、物販系、アフィリエイト系…

 

いろいろありますが

すべてに共通していることがあります

 

それは、どれも最初は難しいってこと

それと、やり続ければどれでも稼ぐことはできるってこと

 

ひょっとすると

今の本業を上回る収入を手にすることも可能です

 

 

さて、ここまで読んだあなた

 

それでも、明日からも

コツコツと時間給を積み重ねることを選びますか?