生活改善応援ブログ

今の生活をほんの少しでもいいから改善したい! そんなあなたに読んでもらいたいブログです

「絶対に金持ちになってやる!」と誓った日のこと

f:id:doyasa3:20180912225340j:plain

f:id:doyasa3:20180912225340j:plain

それは今年の7月のことです

朝から、生きてるだけで疲れてしまうほどの猛暑

何とか日中をやり過ごし西へ日が傾いても

一向に気温が下がる気配もなく

 

都市近郊にある駅前

バスロータリーから吹いてくる風は

アスファルトの熱気を含んで

一層不快感が増していく

歩道へと突き出した赤いテントのひさしに

手招きされるように入った大衆酒場

その店の売りでもある刺身の盛り合わせを肴に

水滴が落ちそうな冷えたジョッキに注がれたビールを飲みながら

何年かぶりに会う友人との積もる話の数々

 

実は、彼は1年ほど前から

SNSでやたらとリア充ぶりを

アピールするような投稿をするようになったのです

かなりのハイペースでゴルフに行ったり

 

いや、それだけならヤツは営業職だし

お客様の接待っていうこともあるし…

と思っていたが

違う!

一緒にラウンドしてるのは彼の奥さんだ!

ほかにも近場ばかりとは言え

旅行にもしょっちゅう行っているようで

 

リゾート地の優雅な昼下がり

プールサイドの白いテーブルに置かれた

南国フルーツが突き刺さったような青いカクテル

 

そんな、いかにもインスタ映えするような写真を

アップしたかと思えば

 

その数時間後には

ホテルの豪華ディナーのをはさんで

ワイングラスを片手に奥さんと乾杯!

 

みたいなかなり贅沢な暮らしをしているようでした

 

けどそんな生活、普通にお勤めの会社員にはできないはずです

 

何でそんな贅沢な生活ができるのか?

 

あなたの親しい友人がそんな風に変わっていたら

気になりませんか?

 

僕は気になりました

だから聞いたんですよ



「仕事、変わった?」

「ずっと一緒やで。」 「偉いさんになって給料上がったんか?」

「それほど変わってないよ。」

 

とまるで肩透かしのような答えばかり

 

しかし、ジョッキを持つ彼の手にはめられた

いかにも高そうな、言い換えれば、

無駄にゴツゴツとした重たそうな腕時計が

 

もっと聞いてくれ!

と言ってるようでもう一押ししてみると、

ようやくその秘密を教えてくれました

 

何か副業でも始めたのか?

と予想はしていたんですが

 

それは半分アタリで半分ハズレでした

 

その秘密、想像がつきますか?



スタートは副業だったらしいのですが

その後、権利収入を構築したらしく

 

今では、それだけで

給料が倍増したようなものだと言うのです

 

さて、改めてお聞きしますが

あなたは、そんな話を聞いたとしたら

 

「へえ、すごいね。」で終わらせますか?

 

もし、そうなら

それができる人は大きく分けて二種類

 

よっぽどの経済的自由を手にしている人か

 

労働以外でお金を手に入れるなんてもってのほか!

という戦前戦後のような思想の持ち主です

 

僕はそのどちらでもありません

だから、もっと突っ込んで聞いてみたんです



権利収入といえば、

タレントのTジョージさんとかK姉妹とか

大手携帯会社の代理店として

高額の収入を得ているのは、わりと有名な話ですよね

 

その反面、その権利を手にするには、

これもまたかなりの高額の資金が必要

というのが常識だと思っていました

 

だから、そんな潤沢な資金を

彼が持ち合わせていたとは思えなかったからです



けど、帰ってきた答えに「絶対ウソや!」と言いたくなるほど

衝撃を受けました



だって、最初に投じた資金はわずか数万円

その後、少し増額はしたものの

出資額は20万円にも満たないというではないですか!



だから、すぐに「オレにも教えてくれ!」

と言いましたが

 

残念ながら、その権利を手に入れられる時期は

終了しているということでした



結局、懐かしさよりも、モヤモヤした気分を抱いたまま

終了したその日の飲み会でした



その後、数日間はその権利収入の話がなかなか頭から離れず

手当たり次第、検索をかけては何かないかとネットで調べる日々でした



それから何日目だったでしょう

まさか!のオファーが飛び込んできたんです



誰もが当たり前に使っているうちに

知らず知らずのうちに発生している手数料

 

それらの分配が受けられると言うわけですね



ここで、ビビビっときたあなたは

いい勘してますよ



さて、きょうはここまでにしますね



次の回では

権利収入を発生させて受け取りまでの仕組み

実は結構カンタンにできることなんですけど

それをお話しますね

 

さて何だと思います?

コメントいただけると嬉しいです

 

では次回お楽しみに!